新春合同懇親会を開催 5月の県支部コンペ出場者募集中

 2月恒例の新春合同懇親会は去る2月4日土曜日、市内金生町の山形屋食堂:桜島で盛大に開催されました。当日は校友45人同窓会7人が参加し、来賓として同志社女子大学の加賀裕郎学長をお迎えしました。冒頭、小正芳史校友会県支部長ならびに中塚洋子同窓会県支部長がそれぞれ挨拶、古賀学長から祝辞とともに同志社の現況をお話しいただき、森与一郎校友(1956 法卒)の乾杯の音頭で懇親会はスタートしました。今回は新たな趣向としてミニコンサートを企画し、南由希さん(2010 工卒)のアンサンブル和音の3名が30分にわたりおなじみの名曲やメロディで会場を魅了し、終了時には南さん、フルートの青野尚さん、ピアノの室屋麗華さんに盛大な拍手がおくられました。

参加の校友会懇親会一同


そのあと初参加の森哲史さん(1988 法卒:鹿児島県庁)武田知也さん(1996 経済卒:京都市在住 体育会ボート部監督)そして庄司昌弘さん(2007 経済卒:武田薬品工業)から、それぞれユニークな自己紹介がありました。懇親会は最後に空くじなしの大抽選会を行い、カレッジソングと同志社cheerで幕を閉じました。今回の例年にない盛会ぶりに秋の総会・懇親会も大いに期待できそうに感じました。
なお、県支部の懇親ゴルフコンペの出場者を現在募集中です。開催は5月20日日曜日で会場は高牧カントリークラブとなります。例年通り立命館大学校友会県支部との合同コンペで交流を図ります。お申込みお問い合わせは県支部幹事の宮内篤史さん(1998 文卒)まで。初心者大歓迎とのことです。(090―4830-2505)
鹿児島県支部事務局長 小倉正和(1974 文卒)